企業看護師の賞与・ボーナスは高い?【ハナコの部屋】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、ハナコです。

 

ちょっとご無沙汰してしまって、、、すみません(^_^;)12月は師走という名前の通り、一息付いたら20日を超えていた・・・と、そんな気分ですね(笑)

 

さて、12月といえば、、、冬の賞与の時期ですね~♪今年はアベノミクス効果もあって、大企業は懐温かい賞与になっているようですね~。

大企業の平均は、ナント89万円!!いやはや。。。素晴らしい金額ですね。

bf66723809a49bfa93e7c007e5b2220f_s以前も少し触れましたが、大企業って世の中の1%程です。

ここをご覧の皆さんは、産業保健師を希望されている方が多いでしょうから、産業保健師が在籍しているところの多くは、大企業といわれる会社になりますね。

 

 

つ・ま・り・・・

正社員の産業保健師になれた場合、賞与の額がとっても高いという魅力があるわけですね♪

しかし、この冬好調といわれている賞与も、中小の4割は支給なしという話もあるそうです。大企業の特権ですね!

 

もし一般的な病院での勤務になると、年間の賞与の平均って3.5ヶ月~4ヶ月程度です。つまり冬で2ヶ月前後ということ。

基本給が25万程度と考えてみると、1回50万前後になるわけです。

その金額を比べても分かるように、大企業に勤務できた場合は賞与含めた福利厚生に魅力がありますよね~。

 

求人の数は少ないものの、勝ち取れた産業保健師のお仕事は、本当に本当に貴重です!

 

byハナコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA


PAGE TOP