産業保健師.com運営者より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめまして、産業保健師.com運営者の佐久間徹(さくまとおる)と申します。

 

このサイトは産業保健師として働くことを目指す人のためのサイトとして2012年の5月に立ち上げたのですが、過去の累計で12,000人もの訪問者が来てくれるサイトにまで成長しました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

保健師さんに世話になってた俺

※ 新卒にして仕事のストレスでこれくらい老けていた

元々は私が前職の印刷会社で働いていた時に、仕事でのストレスでうつっぽくなってしまい、その時に支援してくれたのが会社にいる産業医さんと保健師さんでした。特に保健師さんは仕事としてのケアだけでなく、個人的にメールをくれたり話しかけてくれたり、心身ともに深く助けてもらいました。東京のコンクリートジャングルに天使が舞い降りた気分でした。(読者様が期待されているような素敵な関係になることはありませんでした笑)

理想の企業看護師

※ こんな美人の保健師さんであれば話は違っていた

そのときに「産業保健師ってなんて重要な仕事なんだろう」と思ったのと同時に、調べてみると大企業にしかそういった人たちはいないことや、看護師さんの転職先として非常に人気でしかも間口がとても狭いということがわかりました。

なので、僕はこのサイトで以下の2点を伝えて行ければと思い、ホームページを立ち上げました。

 産業保健師の必要性を企業に訴える!
★ 会社で保健師として働きたいナースを応援する!

 

 

また、産業保健師の就職状況については法律や景気によってその時々で状況が変化するようなので、ブログのような感じで、不定期で情報をアップして行ければと思っています!ご質問やご意見などあればこちらからご連絡頂ければ嬉しいです(^^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA


PAGE TOP