私、元転職コンサルタントのハナコです。【ハナコの部屋】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん、はじめまして(^^)v

 

 

突然の登場で、失礼いたしますm(_ _)m

突然はじめてみました、ハナコの部屋。

 

私は、去年まで看護師さんの転職支援をしていました、元コンサルタントのハナコと申します。

コンサルタントとしては、10年近くお仕事させていただき、看護師さんとお付き合いさせていただいておりました。

 

色々な看護師さんがいらっしゃって、とても勉強になった10年間です。

今は別のお仕事をしているのですが、10年間で培った知識がどこかで活きないかな~と思い、看護師さんの転職に役立つブログを書こうと思い立ったわけです。

 

今は子育てもしており、同じ女性として、同じ母としての経験や転職の知識がどなたかのお役に立つと嬉しいなと思っております。

 

 

当時コンサルタントとして担当していたエリアは、首都圏を中心に色々なエリアの配属を経験しました。

十人十色とは、まさにその通りで・・・

看護師さんが10人いたら、10人の希望があるわけです。

そんな皆さんの希望に応えるべく、奮闘したコンサルタント時代でした。

 

が、、、

唯一、なかなかご希望のお仕事を探せない1つの希望に【産業保健師】がありました。

 

ハナコ「ご希望の働き方、就業場所はいかがでしょう?」

看護師さん『産業保健師としての仕事を探しているんです。』

ハナコ「・・・・・・・・・・・。産業・・・保健師でのお仕事ですね~・・・」

 

と、こういった反応になってしまったわけです。

 

なぜか・・・?

 

産業保健師のお仕事を探したことがある方でしたら、希望を伝えた次に続く言葉や、こうした反応は『やっぱりね』と、分かってしまうと思います。

では、なぜ産業保健師がこうした難しい反応になるのか?

 

ご存知の方も、今から産業保健師を探そうとしている方も、産業保健師として働くってどういうことか?について、一緒に考えていきましょう♪

 

 

あまり堅苦しいのが好きじゃないので(スミマセン)

ちょっとフランクなブログにしていきたいと思ってます。

嫌いじゃない方は、ぜひお付き合いくださいね~★

 

 

by ハナコ

ハナコ自己紹介

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA


PAGE TOP